安威川の四季プラス

日本中どこにでもある街中を流れる川、
一見何の変化もないような川にも河川敷にも土手にも、春夏秋冬様々な植物や虫や鳥などが生きています。身近な場所の四季の移り変わりを綴ります。

短編映画『バリアフルライフ』を紹介します

3日から始まった障害者週間、今日が最終日です。

3日と今日、パネル展示の会場当番で、午前中行っていました。
午前中見て下さったのは10人位でした。


4日には、ここでもチラシを紹介したDVD上映会をしました。
観に来て下さった方は、午前午後合わせて20人位でしょうか。
広報誌や広報板でお知らせしたくらいでは、なかなかですね。
直接チラシを渡して、お声かけをしないと関心や興味を持っていただくのは難しいです。


そのうちのひとつは、立川市の「障害のある人もない人も暮らしやすい立川を考える会」
製作の『バリアフルライフ』という短編映画です。
立川市にお願いしてDVDをお借りして上映しましたが、これはYouTubeでいつでも視ることができるものです。
YouTubeを貼り付けるということをしたことがないので、うまくできるのかどうかわからないのですが、やってみました。
29分かかりますが、お時間ある方、ご覧になってみて下さい。