安威川の四季プラス

日本中どこにでもある街中を流れる川、
一見何の変化もないような川にも河川敷にも土手にも、春夏秋冬様々な植物や虫や鳥などが生きています。身近な場所の四季の移り変わりを綴ります。

研修会のお知らせ「障害者の権利について考える」

今回は講演会のお知らせを掲載します。


12月3日から9日は障害者週間です。


私が関わっている「障害児者とともに地域で生きる会」は2002年の会結成以来毎年何らかの取り組みを行って来ました。また毎年提出する要望書においても、障害者週間の啓発活動を市としても積極的に取り組むことを要望して来ました。


そしてここ数年は障害福祉課とともにコミュニティセンターロビーでのパネル展示やDVD上映会を行うことができるようになり、また昨年度からは他団体や事業所の参加もみられるようになってきました。


今年はロビーでのパネル展示と併せて、
主催/障害児者とともに地域で生きる会
共済/摂津市障害者週間啓発事業運営会議
という形で、研修会を行うことになりました。


どなたでも参加できます。
「障害者権利条約」に関心のある方はぜひお越しください。