安威川の四季プラス

日本中どこにでもある街中を流れる川、
一見何の変化もないような川にも河川敷にも土手にも、春夏秋冬様々な植物や虫や鳥などが生きています。身近な場所の四季の移り変わりを綴ります。

大きくなったなあ

このところ晴れ続き。今朝はまたミミズがいっぱい。6時頃はまだ生きているのが何匹もいました。天候とミミズがたくさん出てくるのと関係あるように思いますが・・・


これはヨシ? 背、これは特別高いです。3メートル以上あるかも。


ヨシ


これは花


ヨシの花


こんなに大きくなったいます。そのうち茨木土木事務所が草刈りに来るだろうと思います。もっと覆いかぶさって来ないとだめかな。
どんな大きいかわかるように、毎朝6時から6時半頃に出会うおじさんにモデルになって頂きました😉


こんなに大きい


友だちの友だちとか、友だちの会社の子の友だちとか、コロナが今迄みたいにどこかの誰かではなくて、具体的になってきました。それだけ感染者が多くなっているということだなあと感じます。