安威川の四季プラス

日本中どこにでもある街中を流れる川、
一見何の変化もないような川にも河川敷にも土手にも、春夏秋冬様々な植物や虫や鳥などが生きています。身近な場所の四季の移り変わりを綴ります。

もう八重桜が

今朝の太陽。
これって黄砂? 天気予報で黄砂多いって言ってたけど。
日の出がどんどん早くなります。



環境センターの横の土手に植えてある八重桜が咲き出しています。
ソメイヨシノと同じ時に八重桜って???
ソメイヨシノが終わったら八重桜ってずっと思っていましたけど。
造幣局の通り抜けも4/8~4/14日になっているし。
早咲きの種類なんでしょうけど、それにしてもちょっと早いと思います。
市役所の裏の土手のも満開(左の奥に写っています)。
この八重桜の向こうにボンヤリ写っているのが昨日載せた鶴野のソメイヨシノ。




ガランド公園のソメイヨシノ、やっと満開です。



ホトケノザもたくさん咲いてきました。