安威川の四季プラス

日本中どこにでもある街中を流れる川、
一見何の変化もないような川にも河川敷にも土手にも、春夏秋冬様々な植物や虫や鳥などが生きています。身近な場所の四季の移り変わりを綴ります。

安近短?

大正川が大賑わいです。


昨日も午後から「バクの家」で用事があり行ったのですが、すぐ横の大正川には親子連れがいっぱいでした。テントがいくつも張られていましたし、川に入って遊んでいる子もたくさんいました。タモを持っている子も何人もいました。


今日は3時から歩きに行きましたが、やっぱりいっぱいの人。飛び石を渡ろうと思いましたが、小さい子ども連れが何人もそこで遊んでいるので渡れません。堤防を行くことにしました、


合流点まで行って帰って来た4時頃の写真です。



みんな近場で楽しんでいます。
来週はここで『子どもフェスティバル』もあるので、きっともっともっとたくさんの親子連れで賑わうことでしょう。