安威川の四季プラス

日本中どこにでもある街中を流れる川、
一見何の変化もないような川にも河川敷にも土手にも、春夏秋冬様々な植物や虫や鳥などが生きています。身近な場所の四季の移り変わりを綴ります。

今日は万博公園のコスモス

今日は河川敷でなくて、万博公園。たまには違う場所もいいかな?と思って。
自然文化園の花の丘にコスモスと赤いソバが咲いているということで友だち3人と一緒に行ってきました。
とてつもなくいいお天気で、気持ちよかった~💛


阪急南千里駅、北千里駅、JR千里丘駅の三か所にエキスポシティへの無料シャトルバスが出ていることを知り、初めて千里丘駅から乗って行ってきました。平日しかありませんが、無料で早い。乗らない手はありません。
コスモスの丘はカメラマンがいっぱいでしたよ~。多くはシニアの皆さん、カメラサークルで来ておられる様子でした。


   


赤い花の蕎麦。珍しいですよねえ。
私が気になっているのは白い花の蕎麦と味は一緒なんだろうか? ということです。



大阪万博から50年。樹木が大きくなって、うっそうとした森があり、春夏秋冬の花が咲き、いいところになったなあと思います。