安威川の四季プラス

日本中どこにでもある街中を流れる川、
一見何の変化もないような川にも河川敷にも土手にも、春夏秋冬様々な植物や虫や鳥などが生きています。身近な場所の四季の移り変わりを綴ります。

天然のモザイク

カワウが高い所で羽干ししてました。


         




<天然のモザイクタイル>


「壊れた橋」のあたりは砂が多くて、雨が降るとぬかるみます。
そして乾いて来ると・・・こんな風にひび割れます。
ここはベンチのあるスペースなので、人が歩かないので、きれいにひび割れます。





踏んでみると・・・ピキピキ音がして割れます。




        もうちょっと強く踏んでみました。


        



ビキビキ音を出しながら、ラジオ体操しました😄