安威川の四季プラス

日本中どこにでもある街中を流れる川、
一見何の変化もないような川にも河川敷にも土手にも、春夏秋冬様々な植物や虫や鳥などが生きています。身近な場所の四季の移り変わりを綴ります。

マガモの雌でした

昨日ハシビロガモの雌かな? と載せたカモは、マガモの雌だとわかりました。
『どさん子』さんが教えてくださいました。嘴がハシビロほど長く広くないし、尾が白いので、マガモの雌だろうということでした。


『どさん子』さんは北海道で、大阪では見れない小鳥や水鳥を載せて下さっているブログなので、いつも楽しく拝見しているのです。素晴らしいし、羨ましいです。
「あれは何かなあ?」という時、私たちは「『どさん子』さんに教えてもらおう」って言います 😄
今回も教えて頂けて、ほんとに嬉しいです。


『どさん子』さん、ありがとうございました。