安威川の四季プラス

日本中どこにでもある街中を流れる川、
一見何の変化もないような川にも河川敷にも土手にも、春夏秋冬様々な植物や虫や鳥などが生きています。身近な場所の四季の移り変わりを綴ります。

朱色の朝焼け

今朝のガランド公園あずまやからの朝焼け。
雲のある時は朝焼けは複雑で、朱色に輝いています。




川下の南の方の空は紫色っぽい。



合流点まで行くと、もう朱色は薄くなっていました。



壊れた橋のところで日の出の方向を向いてラジオ体操。
体操が終わる頃に太陽が顔を出しました。
やわらかな太陽の光を浴びると、自然のエネルギーが体に吸い込まれていくように感じます。今日もさわやかな朝のスタート。
ごちゃごちゃした街中に住んでいる私としては、ここはラジオ体操をするには最高のスポットだと思っています。