安威川の四季プラス

日本中どこにでもある街中を流れる川、
一見何の変化もないような川にも河川敷にも土手にも、春夏秋冬様々な植物や虫や鳥などが生きています。身近な場所の四季の移り変わりを綴ります。

真上に半月

今朝も快晴。出かける時、東の空はうすーく白んで、西の空はまだ暗く、空中雲はないと見ました。途中に咲いているキンモクセイが香ります。


いつものように壊れた橋の所でラジオ体操。
第一体操で後ろに背中を反らすと、真上に白い半月が・・・
体操が終わって、写真を撮ってみました。


エビぞりになってファインダーから月を探しますが(コンデジですが、ファインダー付いています)なかなか見つかりません。


やっと見つかって、



望遠で撮ったら、クレーターまで写っていました。ビックリ (◎﹏◎)
こんなにきれいに写るとは思っていませんでした。
ちょうど半月というところでしょうか。