安威川の四季プラス

日本中どこにでもある街中を流れる川、
一見何の変化もないような川にも河川敷にも土手にも、春夏秋冬様々な植物や虫や鳥などが生きています。身近な場所の四季の移り変わりを綴ります。

アオサギが・・・何してるのかな?

平和公園の下あたりでアオサギが変なかっこしてました。
そして顎の所をプクプクポコポコと震わせていました。
何してるんでしょう。
暑いから冷ましてる?




少し進むと、今度は別のアオサギがこんなかっこしてました。
何してるのかなあ?
カワウはよく羽干ししてるけど、アオサギがこんなかっこしてるの見たことありません。




昨日は私の10m位前をハクセキレイが歩いていました。かわいかったです。50m位ずっと歩いていました。



何か餌捕ったみたい。