安威川の四季プラス

日本中どこにでもある街中を流れる川、
一見何の変化もないような川にも河川敷にも土手にも、春夏秋冬様々な植物や虫や鳥などが生きています。身近な場所の四季の移り変わりを綴ります。

スモモの花が美しい

昨日も夕方から雨が降って、水たまりもあったので土手歩き。


河津桜? と書いていた桜は満開になっていました。




去年、環境センターの裏の水路の脇にすももがなったのを紹介しましたが、今朝真っ白な花が咲いているのに気が付きました。



雄蕊がとっても長くて美しい花。



鶴野の土手のソメイヨシノが咲き始めていました。




土手から川を双眼鏡で見ていた夫が、
「鵜が魚パクパク食べてる」
「ちっちゃい魚やけどな、潜るたびに捕まえてる」
「どんだけ食べるねん」


私は何とか写真を撮ろうとしましたが・・・(ノへ ̄、)