安威川の四季プラス

日本中どこにでもある街中を流れる川、
一見何の変化もないような川にも河川敷にも土手にも、春夏秋冬様々な植物や虫や鳥などが生きています。身近な場所の四季の移り変わりを綴ります。

いい天気でみんなのんびり

今朝は寝坊したので、10時頃から出かけました。快晴。
摂津小学校も柳田小学校も運動会やっていました。「赤がんばれ、白がんばれ」と放送の声が聞こえてきます。平和公園の向こうが柳田小学校です。


歩いたら汗ばんで、1枚脱ぎました。歩いたのはいつもの半分以下。合流点までで戻って来ました。


なぜかよく亀がいるのを見る岩に、今日は4匹も乗って押しくらまんじゅう。




ガランド橋の下に、何か変な姿のコサギが木の上にいました。


えっ、どうなってんの?



なあんだ、毛づくろいしてるんだ。



きれいになりました! []~( ̄▽ ̄)~*




その下の方では1本足のカルガモ2羽。お昼寝中かな? (垂れ下がっているの枯れた木の枝です)



横の土手にはアオサギがぽか~んと口開けて。




のどかなお昼間の鳥たちでした。